nikirism

かっこよくなりたい男のブログ~雑記~

国産トップクラス!SIXPACKプロテインバーを正直レビュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SIXPACKプロテインバーをようやく購入することができたので正直レビューします。

 

SIXPACKプロテインバーは、日本体育大学准教授でTVなどメディア出演も多く、現役ボディビルダーとしても活躍されている岡田隆先生が「本物を創る」という熱い想いでUHA味覚糖さんと一年がかりで共同制作した熱い商品です!!

岡田先生の著書はこちら

www.nikirism.com

僕自身、プロテインバーは毎日一本は食べています。ただ、国内には優秀なプロテインバーがないなと思っています。

結論から言うと、正直SIXPACKプロテインバーも微妙です。

 

 

 SIXPACKプロテインバーについて

 
栄養成分
カロリー 173kcal
タンパク質 20g
脂質 6.9g
炭水化物 8.3g(食物繊維 1g / 糖質 7.3g)
 
値段
324円(税込)
 

SIXPACKプロテインバーのレビュー

良い点

・タンパク質が20gは優秀

・プロテインバーとしてはカロリーが低い

・味が美味しい、食べやすい

 

まず、タンパク質20gは本当に優秀

というのも岡田先生がSIXPACKプロテインバーを開発する時に出した絶対条件がタンパク質20g。(タンパク質20gというのはトレーニングをしている人なら一食に必要なタンパク質の最低量だから)一般的にプロテインバーはどちらかというと間食向きなので最低20gは絶対条件

しかし、国産のプロテインバーと名乗る商品の多くはタンパク質20gを満たしていない。SIXPACKプロテインバーは、その点で国産プロテインバーではトップクラスと言える。

 

次に、プロテインバーとしてのカロリーの低さ

後述するがSIXPACKプロテインバーは美味しい。しかし、美味しいプロテインバーは世の中にたくさんあるし、国産でも美味しいプロテインバーは多くある。SIXPACKプロテインバーの美味しいという基準は味だけでなく栄養成分にある。多くの美味しいプロテインバーは脂質が10gを超えていたり炭水化物が多く入っていたりする、そしてタンパク質を低くすることでカロリーを抑えるというプロテインバーって名乗るな!!と言いたくなる商品が多い(正直、スナックバー)

その点、SIXPACKプロテインバーはタンパク質を必要量20g含み、脂質を抑え、炭水化物が8.3gで美味しい!

正直プロテインバーで、この美味しさで炭水化物を10g切るのは驚異的です…

 

最後に、美味しさと食べやすさです。

SIXPACKプロテインバーは、低カロリーでタンパク質多めの炭水化物低めで成分から予想すると美味しくないのかなと思いましたが、何も見ずに食べたら高カロリー系だな!と思うくらいに美味しいです。

そして、食べやすさです。さすがモノづくりの国日本!!と感動しました。SIXPACKプロテインバーの食感はピーナッツや大豆パフによるサクサク感があるけれど、どちらかというと若干チューイー系です。しかし、名前の通り食べやすいように6パックに分けられています。一口サイズに食べやすいように工夫してある点が素晴らしいです。(これ、普通じゃないです。本当に企業努力です。)

このおかげで、チューイーを感じずパクパクと食べられます。

 

悪い点

・値段が高すぎる

・量が少ない

 

まず、値段の高さです。

正直、SIXPACKプロテインバーをリピートしない理由はこれが全てです。僕はせめて海外産のプロテインバーと同じくらいの値段なら、SIXPACKプロテインバーの方が栄養成分が優秀なので買います。そのくらいSIXPACKプロテインバーの栄養成分は優秀です。

ただ、本当に高すぎる。いくら他のプロテインバーとはタンパク質の含有量が違うと言えど2倍くらい値段が違うなら、オイコスヨーグルト2つ買ったほうが良いです。

また、売っている店が少ないです。SIXPACKプロテインバーは去年の冬に発売された商品ですが、僕が見つけたのは今月です笑

 

最後に、量の少なさです。

SIXPACKプロテインバーは、一本あたり40gで、海外のプロテインバーは基本約60gです。二口くらい違います。たった二口?と思うかもしれませんが、特に減量中やダイエット中は一口でも多く食べたいと思うのが普通です。

実際、僕も毎日海外産のプロテインバーを食べていますが、レビューするためにSIXPACKプロテインバーを食べて、物足りないと感じました。また、単純に量が少ないからカロリーを低くすることができるとも言えるなと正直に感じました。

 

まとめ

SIXPACKプロテインバーは、栄養成分が優秀で美味しいが値段が高すぎる

ただ、栄養成分は国産プロテインバーでは間違いなくトップクラス

 
オススメのプロテインバー
記事内でずっと毎日食べてる言ってるけど、どれ食べてるの?って話ですよね笑
僕が、ずっとリピートしているプロテインバーはこちらです

iHerb.com - Create Basket

このプロテインバーは、サクサク系で味も栄養成分も値段も優秀です。

一本あたり200円切るので、いつもまとめ買いして持ち歩いてます。

僕は、コンビニで売っているプロテインバーはほとんど買いません。本当にタンパク質10g程度でプロテインバーと名乗って高い値段で売っているのが不思議です。もし、このプロテインバーを忘れた時はオイコスヨーグルト買います。