nikirism

かっこよくなりたい男のブログ~雑記~

DUOクレンジングバームは、男が使うと毛穴スッキリ【使い方、男が使う注意点】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ご存知の通り、僕はメンズメイクをするのでクレンジングを日用的に使います。

 

ただ、僕のメンズメイクは濃くないので化粧が落とせるだけの安いクレンジングで十分でした。クレンジングバームDUOは僕からしたら高いし、インフルエンサーの人たちが紹介してお金儲けのために流行ったものだと思ってました(笑)

 

ある時、彼女にクレンジングは??と言われ無いと言って借りて出てきたのが、クレンジングバームDUOでした。コイツ…騙せれてやがると正直思いましたが、化粧を落とせないのは嫌なので使ったのが最初です。ま、タダで使えるしどんなものか使ってみるかと(笑)

 

そして、使ってみた感想はメチャクチャ良いwwwww

 

こんなことを言うのはあれですが、自分で購入しちゃってます(笑)

その時に気付いたのが、クレンジングバームDUOって発売から10年以上経ってますww

最近、インフルエンサーが流行らせたとか言ってすいません…お世話になってます!!

 

今回は、メンズメイクをしている方は、もちろん

毛穴やいちご鼻が気になる男性に向けた記事になります。

 

 

 

男こそクレンジングバームDUOを使うべき

男が、クレンジングバームDUOを使う理由は2つあると考えています。

 

・メンズメイクをしている男性のクレンジング

・毛穴の洗浄

 

この2つになります。

毛穴の洗浄の方が大部分の男性に当てはまると思うので先に紹介します。

 

クレンジングバームDUOの毛穴の洗浄力

 

はっきり言うと、洗浄力は強く無い気がします。

ただ、落ちないと言うわけでは無い。その間がメチャクチャ絶妙です。

 

男性は、わかると思いますがヒゲは剃ると濃くなる。

いちご鼻や毛穴も抜いたり取ったりすると広くなり黒くなる。

 

つまり、男性向けの洗浄力が強い製品は結果的にみると余計に 悪化させている可能性があります。

 

なので、クレンジングバームDUOは洗浄力が強いわけでは無いですが、長期的に考えると結果として毛穴が消えていきます。

 

洗浄力でごっそりいくってよりは、毛穴の皮脂を溶かしながら外に出す感じ??

1回目で初めて使った時もすごい滑らかで、ダブル洗顔いらないってくらい弱いなと感じましたが、化粧はよく落ちるし、毛穴も目立たなくなっていてビックリしました。

 

おそらく、本当に良い成分を配合していて、安い製品みたいに安くて強力な洗浄力のある成分を盛って他の美容成分とかをチョロって入れて売ったりしてないからの値段なのかと思います。(化粧品の中には、合成界面活性剤という水と油の仲立ちの役割を担っているものがあり、多くの化粧品に使われています。これは、肌を乾燥させたり、シミやシワを作る原因となったり、肌のトラブルを引き起こす成分です。なぜ、そんな成分が肌の化粧品に入っているかというと、かさ増しでコストが安くなるからです。)

 

 

そう考えると、良いものを安く買えるのと、もう洗顔系は、クレンジングバームDUOと洗顔料で十分なのかなと思います。以前は、LUSHのスクラブもしていましたが、値段もクレンジングバームDUOと変わらないので、完全に乗り換えて、むしろ得してる??

www.nikirism.com

 

 

クレンジングバームDUOを男性が使う際の使い方・注意点

クレンジングバームDUOを男性が使う際の使い方と注意点です。

そもそも、クレンジングを使うことがない男性がほとんどなので、洗顔と同じように使ってしまうのでは??と思い、簡単に紹介します。

 

・使い方

クレンジングバームは、オイルを固めたものです。

なので、手や肌に乗せると体温で溶けて馴染んでいきます。

 

・まず、手と肌が乾いた状態で適量手に取る

・肌に伸ばして、クルクルと円を描くように馴染ませる

・ぬるま湯でしっかりと洗い流す

が基本です。

 

プラスでオススメなのは

・毛穴が気になる鼻だけ使う

とかもアリです。

 

 

・注意点

・ゴシゴシしない

洗顔ではないので、ゴシゴシしない方がいいです。

 

・しっかりと洗い流す

1回や2回のすすぎでは、洗い落とせないです。

オイルなので、また固まれば汚れの原因になります。

W洗顔不要と言ってますが、洗顔しても問題無いです。

 

・保湿をする

クレンジングには、変わりないので保湿はしっかりした方がいいです。

 

 

クレンジングバームDUOのオススメの購入場所

絶対に、公式サイトが1番いいです。

僕は、ドラッグストアで4000円くらいで買いましたが、公式サイトからなら初回1800円らしいので、メチャクチャ損しました(笑)

 

公式サイトはこちら

 

 

ちなみに、僕は定期コースです、

理由は、初回で定期コースに申し込めば初回半額。

2回目以降は常に20%オフになるからです。

 

なので、定期コースが個人的にはオススメです。

2回目以降なら解約もできるし、1回使ってダメなら2回目届いてメルカリです(笑)

これで、総合的にもお得ですwwwww