nikirism

かっこよくなりたい男のブログ~雑記~

【コロナで話題】UberEatsはじめてみた【初心者でも簡単に稼げる】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コロナが流行し緊急事態宣言が出た街は、店も開いてなく、外食が減り、オシャレが減り、色んなモノが奪われた。

 

そんな中、飲食業界を支えているのがデリバリーサービスの一つであるUber eats。街中でよく見る。

 

また、コロナは職を奪った。

Uber eatsは誰でも学歴・職歴等関係なしに登録する事ができ、お金を稼ぐ事もできるのがイイ点。仕事が減り、給料が少なくなった人達がUber eats配達員で副業をしている事も度々ニュースで報道されていたり、記事になったりしている。

 

そこで、Uber eats俺もやってみよう

と、思い立ったのだ。

 

ウーバーイーツ登録

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは登録要件を満たしていればだれでも登録することが可能で、申し込みは現在オンラインで完了できる。

(2020年3月30日より、パートナーセンターの営業が休止しているから)

また、バッグはAmazonのリンクが送られてくるので、4000円で購入可能。

 

Uberアカウントの作成

まずは、アカウント作成です。こちらUber | Sign Upから公式サイトにアクセスし、配達パートナー用のアカウントを登録してください。

 


この際、紹介コード「SBRC85」を入力していただけると、嬉しいです。

 


登録の際の注意点は、車両選択の変更が後からできないことです。自転車なら自転車、原付なら原付を間違えずに選択しましょう。

 

また、報酬は海外送金で支払われるので、ゆうちょ銀行、ネット銀行、信用金庫の口座は使えません

 

あとは、現在全てオンライン上で完結するのでバッグが届き次第稼働できます。

 

俺は登録してから2日後に稼働できました。

 


車両のレンタル

自転車やバイクを持っていない場合、Uberの提携先から特別価格でレンタルすることができます。

 

俺はドコモのシェアサイクルを使ってます。

Uberをしている方は月額4000円で1回4時間以内なら使い放題なので、めちゃくちゃオススメです。都内にポートが沢山あるので、便利です。

 

登録方法は

ドコモシェアサイクルのHP「会員登録する」ボタンから会員登録ができます。

 

この際にIDの頭には「UEATS」をつけます!!

「uber」を頭につけましょうと記載されてる他ブログは古い情報で、現在申し込みが出来ませんのでご注意下さい。「uber」で作成してしまった場合は退会処理をしてから正しいiDで再申請しないといけなくなります。

 

俺は古いブログを見てUber〇〇で登録してしまい、面倒くさい事になりました。このブログで書くのもなんですが、アップデートされてないブログは多いです。

 

Uberは常に登録・申請方法がアップデートされているようなので、下記の公式ホームページを参考にするのが1番オススメです。

よくある質問 | バイクシェアサービス

会員登録についての欄の最後に、公式の案内いが書かれています。

公式を信じるのが1番いいです。

 

 また、コロナの影響で申請が増え登録までに、1-2週間かかると書かれている記事が多いですが、俺は7月頭に登録して3日で完了しました。全てオンライン完結でした。


実際に1週間やってみた

バッグが届いて、赤チャリの申請も2、3日で終わったので、すぐに始めました。

 

初日は5時間の稼働で9193円

 

翌週は、23時間の稼働で4万1122円

 

その翌週は、31時間7万6988円でした。

 

簡単に時給1800円を超える事ができる上に時間に縛られず、朝起きて暇だからやろうかな程度の感覚でできました。また、午後から予定があるから朝起きて汗を流して浮腫みを取るくらいの感覚で、お金を稼ぎつつ午後から遊ぶなど自由に過ごせるのでめちゃくちゃイイです。

 

個人的には、バイトするくらいならUberの方がイイです。頑張れば頑張った分だけ時給換算での時給を上げる事ができる点だけじゃなく、人間関係もなく、時間の縛りもないので最高です。

 

Uberをした日はTwitterを更新しているので見てください。

https://twitter.com/nikirism

 

登録される際は紹介コード

「SBRC85」で、よろしくお願いします。