nikirism

かっこよくなりたい男のブログ~雑記~

【男磨き】イケメンになりたい

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イケメンを目指す。

何言ってるんだと思うかもしれない。
でも、視点を女の子に変えてみると分かりやすい。
女の子は、今時なら小学生でもメイクをするし、自分をよく見せようという意識が強い。自分の学生生活を振り返ってみても、多くの人が男女比べた時に美意識というのは女の子の方が高いと思う。女の子は、かわいいを目指している。

これと同じように、俺もイケメンを目指そうと思った。
別に明日からジャニーズや韓流アイドルみたいな顔になろうという話ではない。

 

イケメンとは何か

イケメンとは何か。
イケメンになるためにはイケメンとは何かという事を定義しておく必要がある。
イケメンは、イケてるメンズの略である。

では、誰がイケメンと認識するのか。
俺の場合、女の子にイケメンと思われたい。

女の子がイケてるメンズと思うのは、どのようなメンズなのか考えてみると、明らかに男が目指すイケメンと女が目指すイケメンとの間にギャップが存在した。

男が目指すイケメンは、まさにジャニーズ顔やテレビに出てる俳優の人たちだ。要するに男が考えるイケメンは顔面の要素がかなり強い。
しかし、女の考えるイケメンは顔面の要素がかなり弱い。女にカッコいい芸能人を聞くとかなりバラけるし、カッコよくないとまで言う。

例えば、俺がよく聞くのはキンプリ。俺はメンバー全員大好きでカッコよくて憧れで、これほど恋愛ゲームのように属性がバラけたイケメン集団はいないと思っている。しかし、1人もカッコいい人がいないという女の子もいる。どう考えてもおかしい。

これは、女が客観的に顔だけ見れない事を意味する。
よく見るとイケメンじゃない俳優や芸能人をイケメンと言ったりするし、カッコいいと言う。
イケメンじゃなくても、そう言うならそれを俺は利用したいと思った。

実はイケメンじゃないと思うランキングみたいな事を調べれば、出てくるので是非調べてほしい。客観的に本当に顔だけ見れば納得する。

 

女にとってのイケメン

簡単にいうと女にとってのイケメンのハードルは低い。男のイケメンは顔を変えないといけない。
だから、誰でも女に対してイケメンだと思わせれる事は可能。
もちろん、イケメンの中の段階がジャニーズ100としたら俺1という場合もある。しかし、イケメンという枠に入ってしまえば関係ない。
一度イケメン認定を受けると、同じラベルを持っているので並ばない限り同じフィールドだ。
イケメンYouTuberと調べてみてほしい、ジャニーズや俳優さんと同じイケメンラベルを貼られている理由が分からないと思う。でも、同じなのだ。

さて、女の子がイケメンと思うには顔の要素が弱いと言った。では、何の要素が強いのか。
それは、雰囲気である。
イケてそうな雰囲気。ただそれだけである。
雰囲気イケメンである。

 

雰囲気イケメンになるには

よく聞くと思うが、清潔感である。
正直に言って、これだけ。
ファッションなら、芋っぽい服をやめる。
髪型も美容院に行く、ちゃんとセットする。
毛の処理をする、眉毛、肌も整える。

まずは、雰囲気を作り出すためには目に入る情報が大きいところから変えた方が変化させやすいので、ファッション→髪型→顔が良いと俺は思う。

もちろん、そこで女にイケメン判定をもらえば次のステップにいく。
姿勢、態度、表情、声などである

 

徹底的な女目線

女にイケメンと思われたいなら女がイケメンと考えるイケメンになる必要がある。
これと同じように、清潔感やファッションや髪型など上記の事も全て女目線で女がどう思うかを意識するだけで変わる。

例えば、以前の俺は自分が着たい服を着ていて自分がカッコいいと思う服を着ていたし、髪型も別に自分が良いからセットもせず、美容院にも行かず伸ばしっぱなしで偶に自分で切っていた。
でも、それは自分が良いと思う目線で女は良いと思ってない。

今では、ファッションも徹底的に女ウケを考えて、インスタのファッションアカウントなんかを覗く日々。また、髪型も3ヶ月に1度は美容院に行きパーマを当て毎日セットしている。

男がいきなりイケメンを目指そうとするとかなり難しい。それは、男が思うイケメンは顔面の要素しかないからだ。しかし、多くの男がイケメンに思われたいのは男ではなく女だ。ならば、女が思うイケメンになれば良い。
そして、女が思うイケメンは男が思うイケメンよりもハードルが低い。

徹底的な女目線、女ウケを意識して
イケメンを目指そう。