nikirism

かっこよくなりたい男のブログ~雑記~

【男磨き】第一印象は髪が大切!効果のある育毛剤を使おう!【イクオス】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人間が、人の第一印象を決めるのはたった数秒と言われています。

その中の8割は視覚的情報で決まり、その視覚的情報のほとんどが

顔で決まりますが、顔よりも髪の方が広範囲を占めるので

髪型や髪の質感、髪色が第一印象に与える影響は大きい

 

そんなんイケメンだけと思うかもしれませんが、テレビに出ているイケメンが

ハゲだったり、ボサボサだったりしたらどうでしょう?

どれだけ顔のパーツが良くても、カッコ良い印象はたった数秒では得られないです。

 

特に、ハゲや薄毛というのは年齢の割に老けて見える印象を与えます

本記事では、そういった方にこれからの第一印象を変える手段の1つとして

育毛に効果のある商品を紹介します。

 

 

20代でも薄毛やハゲに悩む

俺自身も小学生の頃からつむじ周りが薄く、光が明るいところに行くとつむじが光って後ろ姿がダサいのがコンプレックスでした。

正直、薄毛やハゲというのはよっぽどの事情がない限り、遺伝に左右され、年齢関係なく、小学生でも20代でも余裕で起こると思います。普通です。

ただ、それを改善することで第一印象が変わり、出会いも変わってくるので絶対に諦めて放置するべきではないです。

 

俺も、小学生の時にもうハゲてるといじられたこともありますが

中学生くらいになって調べて、安いシャンプーを使わなくなったり育毛効果のあるシャンプーを使ってきて、なんとか保っています。

 

自分は、ハゲだから、薄毛だからと何もせず諦めるのは

未来の出会いを失うだけなのでやめましょう!!

 

育毛商品の効果

育毛効果のある商品は、育毛剤やシャンプー、サプリメント、レザーなど様々

(ちなみに俺は、サプリメントとシャンプーを使っています。)

 

育毛商品の効果は、いろいろ試してきましたが即効性のあるものは1つもないです。

正直、3ヶ月以内に効果が出るなどと書かれている商品があるならやめた方がいいです笑

 

そもそも、髪が伸びるのだって3ヶ月くらいかかります。

しかも、元気な細胞で3ヶ月かかるということです。

 

薄毛やハゲというのは、元気がない細胞です。

それを復活させるのに、3ヶ月以上かかるのが俺は普通だと思っています。

 

俺は、シャンプーとサプリメントを使っているので、この2つを解説します。

 

シャンプー

まず、シャンプーを変えようと思ったのは中学生の時です。

理由は、シャンプーというのは本来、頭皮にマイナスだからです。

市販の安いシャンプーが、安い理由は安価な化学成分を含んでいるからです。

俺は、単純にシャンプーに対する値段を上げて単純に2000円以下のシャンプーを使わないようにしました。

初めは、2000円を高く感じましたが単純に日割りにすると1回数十円、

しかも、シャンプー中や風呂上がりの抜け毛が減りました。

また、髪の保湿が違うのか朝起きた時の枕の抜け毛も減りました。

 

ここで、言いたいのは

シャンプーは、頭皮に悪影響のある成分を含んでいないというのが大前提で、欲を言えば頭皮に好影響の成分を含んでいるシャンプーを選ぶのが育毛のスタートということです。

 

育毛サプリメント

俺が、育毛剤やレーザーなどでなくサプリメントを選んだ理由は、

外的アプローチばかりにこだわるのではなく、髪を作る細胞

そして、それを作る身体に内的なアプローチをした方が効果的だと思ったからです。

 

また、サプリメントは髪だけではなく身体全部に効果がある。

例えば、育毛サプリメントに必ず含まれている亜鉛やビタミンBは

髪だけに有効というわけではないです。

 

そういった点でもサプリメントのアプローチは重要です。

ジャンクフードばかり食べたら肌が荒れてニキビができるのと同じように、身体の中に入れるものにこだわるのが1番効果があるのは、俺の経験的に間違いないです。

外見は、内面の1番外側でしかない

 

ここでは、本質を見つめて

髪を作るのは、何が大事かを理解してほしいということです。

 

・シャンプーで頭皮に悪影響なものを使わない

・髪を作るのに良いものを摂取し、内的にアプローチする

この2つは、基本中の基本です。

 

多くの人が、基本にこだわらず応用をして高い金を無駄にします。

基本ができてないのに応用をやって効果が出ないのは当たり前です。

運動をしているのに痩せない人は、運動後や日中に食べているからです。

痩せたいなら、運動という応用をしなくても食べないという基本をするだけ。

 

効果のある育毛ブランド『イクオス』

イクオスは、多くのメディアや美容室でも話題の育毛ブランドです。

高品質なのに、値段が安い点が俺的には魅力かなと思います。

やはり、育毛は効果を実感するまでの時間とお金がかかるので

コスパは重視するのが当たり前です笑

育毛剤イクオス

・臨床実験で効果が実証された

製薬会社と共同開発された成分アルガス-3は、日本臨床試験協会(JACTA)で実施された評価試験でも効果が実証され、医学誌にも掲載。画期的な育毛成分だと話題。

 

・配合成分数が国内最大124種類

厚生労働省が効果を認めている有効成分を5種類も配合

配合成分数、有効成分数ともに国内の育毛剤で最多

 

・品質の高さが国内外で認められた

育毛剤として国際評価機関HvO世界大賞を世界初受賞

品質を評価する国際評価機関モンドセレクションでも金賞

 

コスパが良い

育毛効果を得れるのは最短でも3ヶ月以上はかかるのが普通と冒頭で言いました。

つまり、3ヶ月以上は最低でも続けないといけません

要するに、それだけのお金がかかります。

 

しかし、イクオスの商品は他の育毛効果のある商品と比べ安いです。

特に定期6ヶ月分だと6000~20000円くらいの差があります。

 

育毛は、効果が出るのに時間がかかるだけでなく続けないと意味がないです。

続けるためには、当然お金がかかるので、

効果を得られて、お金を極力抑えるのが1番です笑

 

臭いがほとんどない

正直、育毛効果のある商品は特有のおっさん臭がします。

俺なんて、まだ大学生なんで普通におっさん臭がしたら恥ずいです。

 

若い人は特に、あの育毛商品のおっさん臭が嫌いな人も多いはずです。

30代の人でも、そのせいで使いたいけど嫌な人も多いと思います。

 

しかし、イクオスはほとんど臭いがないです。

風呂上がりでも、使ってるのがわからないんじゃないかレベルです。

 

この点だけでも、育毛商品の特有のおっさん臭がわかる人には良さがわかるはずです。

 

どれを買えば良い?

オススメは、集中ケアセット(イクオスEXプラス+イクオスサプリEXプラス)

余裕がない人は、イクオスブラックシャンプー&ブラックトリートメント

もしくは、サプリのみ(イクオスサプリEXプラス)で他に頭皮に悪影響のないシャンプーを買って組み合わせるのが良いです。

 

育毛剤は、前述したように基本ができてないと意味がないです。

シャンプーとトリートメントは、安くてオススメです。

(頭皮に悪影響がないシャンプーは、市販だとかなり高いので)

 

今なら、キャンペーンもしているので試してみる価値ありです。

育毛剤イクオス

 

おわりに〜効果が期待できない人〜

最後に、育毛商品を一年以上継続しても効果がない人へ

・細胞や毛根が死んでいる

育毛というのは、細胞が生きていることが前提です。

元気がない程度の細胞を元気にするのが効果として限界で、死んだ細胞を生き返らせる効果はないです。

 

・脱毛症など

前述したように、復活させる力はないです。

 

・商品が合わない

継続しても、効果が出ない人で細胞が死んでもいない人は商品が単純に合わない

 

・アプローチの仕方を間違っている

前述したように、基本ができていないのに応用をしている場合です。