nikirism

かっこよくなりたい男のブログ~雑記~

百草丸を使い切ったのでレビュー!効果は?違いは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

胃腸のケアしてますか?

効果があると言われる色んなサプリメントを摂取しても、身体にいいと言われる食事をしていても胃腸が正常に作用しないと意味がありません。胃腸は、消化・吸収の器官だからです。

 

常用する胃腸薬というと、有名どころは「エビオス」と「強力わかもと」です。

大体この2つのどちらかを飲んでいるという人が多いです。

 

僕も以前までは「強力わかもと」を飲んでいましたが、今回「百草丸」という胃腸薬を購入し、飲み終わったのでレビュー紹介します。

 

ダイエット中や日常的にストレスを感じる人は、「百草丸」がオススメです!

特にストレスからくる胃腸の不調は絶対「百草丸」に変えるべきです。

 

百草丸とは

生薬から作られる胃腸薬で、胃腸に作用し、胃腸の機能を高めることで胃弱、消化不良、食欲不振、胸焼け、二日酔い、悪酔のムカつきを改善する万能薬です。

 

大体は、「エビオス」や「強力わかもと」とほぼ同じです。

 

成分

百草丸 レビュー 効果

60粒中に

・オウバクエキス 1600mg

・ゲンノショウコ 500mg

・ビャクジュツ 500mg

・センブリ 35mg

・コウボク 700mg

 

特徴

百草丸の特徴は、「エビオス」や「強力わかもと」などの胃腸薬とは違い、ストレスに対する有効成分が入っているという点です。生活習慣の問題などによるストレス、精神的疲労、不安や緊張など様々な要因によって胃腸の不調や不快感、機能低下が起こります。

ストレスが原因の胃腸の不調を治すには、原因であるストレスに作用しないと意味がないです。ストレスが原因の場合に通常の胃腸薬を飲んでも、胃腸には作用しますが根本の解決にはなりません。火事が起こったら、火の根元に水をかけないといけないです。

 

ストレスに効果的な百草丸

百草丸が他の胃腸薬とは違い、ストレスに効果的なのは百草丸の成分にあるオウバクコウボクが、コルチゾールというストレスホルモンの分泌を抑える効果があるからです。

 

オウバクとコウボクが配合されたストレスに作用するサプリメントは海外では「リローラ」があります。ただ、「リローラ」はコスパが良くないです。

 

僕は、ストレスを感じやすいので海外サプリメントの「リローラ」というサプリメントと「強力わかもと」を常用していました。

「リローラ」は。オウバクとコクボクなど抗ストレス成分がブレンドされたサプリメントです。ただ、値段的に安いとは言えず、金銭面から続けるかどうか迷っていて、そのことがストレスになるという悪循環でした。

そんな時に、「強力わかもと」がなくないそうだったので次は「エビオス」を試そうかとAmazonを眺めていた時に出会ったのが「百草丸」です。

 

百草丸は、「リローラ」とほぼ同容量のオウバクとコウボクを摂取することができるので、金銭面でもストレスになりません。

 

百草丸のレビュー

僕はこれまで、ストレスに対するサプリメントを複数飲んできましたが、1ヶ月に数千円ストレスに対してお金を費やすということがストレスになる悪循環を感じていて、リピートすることが難しかったです。

しかし、百草丸に出会ってコスパの良さを実感しました。

 

また、効果も今まで複数の抗ストレスサプリメントを摂取していた時と変わりません。

正直、日常的にストレスを感じない人はいないと思います。そのストレスに対して自分は何かしているという安心を得れることが成分より一番有効だと感じています。笑

 

その点、重要なのは続けれるコスパなので「百草丸」を選びます。

 

ストレスホルモン「コルチゾール」の記事はこちら

www.nikirism.com