nikirism

かっこよくなりたい男のブログ~雑記~

【オススメサプリ】強力わかもとを推す!!【腸活】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

胃腸のケアしてますか?

どれだけ身体良いものを食べても消化・吸収されなかったら意味がないです。

 

そのため、栄養を効率よく吸収させるためには胃腸のケアが必要になります。

今では、「腸活」という言葉もあるくらい身体にとって重要な期間です。

 

今回は、僕が現在増量期ということで腹がパンパンになるくらい毎食食べています。

 

こんな食事を始めたのは、約3週間ほど前からですが初めて2、3日で下痢になりました。僕の、臓器の弱さを完全に思い知りました…

せっかくたくさん食べても、消化・吸収されなかったらゼロカロリー!

 

そこで、すぐに「強力わかもと」をポチりました。

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

 

常用する胃腸薬の有名どころは「強力わかもと」と「エビオス」です。

僕は、以前減量中にストレスに効く成分も配合されているという理由で「百草丸」を飲んでいましたが、

www.nikirism.com

現在はストレスフリーなので「強力わかもと」にしたので紹介します。

 

 

強力わかもと

強力わかもと

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

製品特長

・『強力わかもと』は、消化・整腸・栄養補給の3つの働きをもった胃腸薬です。

・アスペルギルス・オリゼーNK菌培養末が弱った胃腸の消化を助け、胃のもたれや食欲不振などに効果があります。
_乳酸菌培養末が、腸内の有害菌を抑えて、おなかの調子を整え、おなかの張りに効果があります。また、便通を促し、便を柔らかくすることにより、便秘にも効果があります。
・2種類の培養末と酵母に含まれているビタミンB群をはじめとする豊富な栄養素が、滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給などに役立ちます。
・3つの天然由来成分を主原料とした製品です。
お子様からお年寄りの方まで幅広い年齢層の方に服用していただけます。

強力わかもと|ご愛用者の皆様へ|わかもと製薬

 

 3つの天然由来成分が3つの作用で3つの効き目

「強力わかもと」と「顆粒わかもと」は、消化酵素を生み出す麹菌「アスペルギルス・オリゼーNK菌培養末」、乱れた腸を整える乳酸菌(ストレプトコッカス・フェカリス菌)「乳酸菌培養末」及び生命維持に欠かせないビタミン、ミネラルやアミノ酸が豊富なビール酵母「乾燥酵母」の3つの天然由来成分の効果によって、消化管の働きを正常に近づけて身体を元気にしてくれます。胃の働きの弱い方、腸の働きの弱い方、体調が気になる方に役立ちます。

徹底分析「強力わかもと」|胃と腸の事がよくわかる胃腸の健康 

 

効果・効能

・胃もたれ、食欲不振、消化不良、消化不良による胃部・腹部の膨満感、食べ過ぎ、胸つかえ、消化促進

整腸(便通を整える)、軟便、便秘、腹部膨満感

・滋養強壮滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労、病中病後、胃腸障害、栄養障害

 

1日摂取量

成人 27錠(1回9錠)

多く感じますが、錠剤も出しやすく飲みやすい大きさなので大丈夫です。

 

注意点 

場合によっては、成人でも規定量を飲むと軟便や下痢になる人もいます。

中には、成人でも1日で9錠しか飲まなくても便秘に効くという方もいます。

1日9錠だと3倍長く持つのでお得ですしね!

少なく飲む場合は、効果があるなら規定量を守る必要はないと思います。

 

強力わかもとがオススメの人

・便秘の人

僕は、野菜とか繊維質とか乳酸菌とか腸に良さそうなものは「強力わかもと」以外飲んでいませんが、飲み始めてから1日に1回は必ずで、2回や3回の毎食後のときも多いです。

 

・下痢の人

ツイッターのような食事を始めた頃、1日に8000kcalくらいを食べていました。

食べ過ぎて常に胃部と腹部の膨張感を感じていました。

また、食べ過ぎて消化できないのか下痢になることも多かったですが、「強力わかもと」を飲み始めてからだいぶマシになりました。

未だに下痢をすることがありますが、成人男性は1日に2500kcalの食事なので仕方ないと思っています笑

 

・筋トレをしている人

特にサプリメントを常用している方にオススメです。

サプリメントも同様で腸から吸収されるので、効果をより発揮するためには必須です。

個人的な体感としては、「強力わかもと」を飲み始めてからプロテインを飲んでいるとき特有のオナラの臭いが無くなりました

  

 

コスパも良いのでオススメです!