nikirism

かっこよくなりたい男のブログ~雑記~

【メンズ美容】Lushのパワーマスクで肌値上げ【男磨き】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イケメンの要素の1つとして肌の綺麗さが重要

 

肌が綺麗というだけで透明感があるだけで、同じ顔でもイケメンに見えるかブサイクに見えるかくらいの重要度が肌にはあります。

 

最近だと、韓流アイドルが分かりやすいです。顔のパーツや配置など、中にはイケメンではない方も正直多くいます。しかし、綺麗に見えるのでイケメンに見えます。

 

例え、顔のパーツや配置が悪くても肌を綺麗にするだけでイケメン風にはなれます。

 

なぜか??

 

これは、人間の本能に基づいていて

イケメンがモテる理由も、より丈夫で健康な子孫を残せるからと言われています。

イケメンは、異性からモテるので遺伝子が途絶える可能性が低い。

 

その判断の1つに、肌があります。

理由は、肌が綺麗=健康状態がいい からです。

 

身体の健康状態と肌が関係しているのは、皆さんご存知だと思います。

 

では、肌を綺麗にするには、どうすれば良いか

・生活習慣を整える

・スキンケア

の2つが大きなポイントです。

 

特に、スキンケアには

・外的アプローチ

・内的アプローチ

の大きく2つに分けた中から、さらに複数の意識する点があります。

 

今回は、洗顔、化粧水など数ある外的アプローチの中から洗顔にプラスして行うLUSH(ラッシュ)のパワーマスクSPをご紹介します!

 

ミントが爽やかに香るナチュラルな原料で余分な皮脂や古い角質を落としてくれるスクラブ入りのフェイス&ボディマスクです。洗顔料のようにパワーマスクで洗うのではなく、そのままの状態でしばらくおいてから洗い流します。塗るパックのようなものだと思ってください。

 

スクラブとは研磨剤が含まれた洗顔料のことで、古くなった角質をからめとり除去してくれますが、少々刺激が強い場合もあります。肌が弱い人は、化粧水や洗顔料も意識されてると思いますが、同等かスクラブは擦る為刺激が強いので、それ以上に意識してください。

ただ、パワーマスクSPは低刺激な製品であるのに加えて、もともと擦って洗い流すタイプのものではなく、顔に塗って数分放置して洗い流すものなので、割とどなたでも使いやすい最高の商品です。

 

 

パワーマスクとは

パワーマスク SP」は自然由来のクレイの中に水、ハチミツ、グリセリンを分散させ、微生物の増殖に必要となる水分を吸水性の高い原材料の内部に隠すことで、合成保存料に頼らずに商品の保存効果を高めた「セルフプリザービング処方」。

引用元:LUSH公式サイト

 

パワーマスクとパワーマスクSPの違い

現在パワーマスクには、「パワーマスク」と「パワーマスクSP」の2つのタイプがありますが、どんな違いがあるのかと言いますと、

なるべく自然素材でできたものを選びたい人は「パワーマスクSP」で、洗い上がりがしっとりタイプ

 

保存料を使っている方が品質が安定していて安心という人は「パワーマスク」で、洗い上がりがサッパリタイプ

 

値段の差は、あまりないです。

 

使い方

洗顔後に、LUSHのパワーマスクを顔に塗り10分ほど放置します。(あまり放置しすぎると顔が乾燥するので気をつけてください。)

10分ほど置いたら、ぬるま湯で洗い流してください。また、洗浄力も強いので、週に1回〜2回の使用がオススメです。

 

個人的にオススメの使い方は、お風呂に入る前に顔だけ軽く洗顔してパワーマスクを塗って、お風呂に入る前にやるべき事をやる事です。湯船に浸かってしまうと、汗を掻いてパワーマスクが落ちるのでダメでした。笑

 

個人的な体感

使用後の個人的な体感としては、使用後のもっちり感や翌朝の肌のしっとり感が全然違います。また、男なら寝起きは肌がベタついたりしますが、それも無くなっているのですごいです。なので、俺は週に2回、3日に1回の頻度で使用しています。現在大きいサイズを2個使いきりましたが、毛穴の黒ずみが無くなり毛穴が小さくなったのとキメが細かくなったと思います。

購入方法

LUSHの店舗・公式ホームページ

行くのや登録等面倒くさい方はAmazonがオススメ

 

楽天だと多少高くなってるのでAmazonがオススメ

・容量が小さいタイプ

Amazon | LUSH(ラッシュ) ラッシュ パワーマスクSP (125g) 1個 | LUSH(ラッシュ) | ゴマージュ・ピーリング 通販

 

・容量が大きいタイプ

Amazon | LUSH(ラッシュ) ラッシュ パワーマスクSP (315g) | LUSH(ラッシュ) | ゴマージュ・ピーリング 通販

 

容量が大きいタイプの方が、グラム当たりお得です。