nikirism

かっこよくなりたい男のブログ~雑記~

はてなブログで1ヶ月間にGoogleアドセンスを11回落ちた超ブログ初心者が12回目で合格した話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

5月7日にブログを始めて1ヶ月と10日経過し、遂にGoogleアドセンスに合格しました!嬉しい!!なぜなら1ヶ月と10日間で僕は、11回Googleアドセンスに落ちたから!!1週間に2回落ちる驚異的なペース!もう無理なんじゃないかと何度も思い、合格するために必要なことは何なのか調べ続けました。検索結果の4ページくらいの記事は全て目を通し、50記事くらいは色んなGoogleアドセンスに合格するための記事を読み漁りました。それでも足りず、落ちては調べてを繰り返し11回落ちました。そして、12回目に合格🎉

 

この記事は、ブログを始めようとしている人はてなブログでGoogleアドセンス合格を目指している人、過去の自分に向けて書きます。そして、この記事では僕が調べて出てきた合格するための審査基準のような内容は書きません!なぜなら、合格するための方法は1つしかないからです。僕は、この方法をずっと何度不合格のメールが来ても信じ続け合格しました。11回裏切られたけど!!😭

 

Googleアドセンスに11回落ちた理由と合格した理由

結論から言うと、わかりません!!

すいません!!Googleアドセンスに申請をするとメールで曖昧な不合格の理由が返ってくるのですが、僕は11回全て同じ内容の同じメールが返って来ました!笑

この時点で気付けばいいのですが、僕は本当にブログのことを何も知らないままブログを始めたので1回目の申請はブログに登録して何もせず0記事で申請したほどです…ここでGoogleアドセンスには審査があることを知りました。そして2~11回目までにしたことは、調べれば出てくること(プライバシーポリシーの設置やお問い合わせフォーム、記事の内容の見直しなど)を忠実にしました。11回目の申請の時は、確実に合格するという自信がありましたが、落ちました😭 本当にブログを辞めようと思いました…

 

何がダメなのか最後にめちゃめちゃ自分のブログを見て、メールを見て分かったのが

俺…申請してるサイトのURL誤字ってるくない??

そして、直ちに12回目にきちんと誤字を修正し10日ほどして合格メールが届きました!

 

このことからわかる通り、正確なURLで審査された回数は1回です。11回の間ずっと合格基準に満たないと修正を繰り返し1回で合格したので、11回落ちた正確な理由がわからないのです。

 

合格するための方法は1つ

僕は、11回の間サイトを見られていないのに勝手に課題を見つけ修正していたことになります。そんな僕が改めて思う合格するための方法は1つしかありません。

絶対に諦めない

 

僕は、11回もサイトを見られてすらないのに勝手に不合格だと勘違いをし同じ内容のメールを送られてもGoogleアドセンス合格に挑戦し続けました。この1ヶ月の間、何度もブログを辞めようと思いました。Googleアドセンス合格で検索すれば、たった4記事で合格!やブログ開設3日で合格のような記事を多く見かけ、自分には才能もセンスも何もないと、向いてないと本気で思いました。そして同様に検索で出てくるのは、ここで多くの人がブログを辞めるという内容です。僕も、その中の人なんだろうなと思いました。

 

なぜ諦めなかったのか?

決めたことを守れない自分に失望したくない

僕は、ブログをやろうと決めたと同時に、はてなブログをPRO化しました。この時、誰にも見られなくてもブログを一年は続けると決めていた自分を思い出したから諦めませんでした。そして、僕は仮に1年間Googleアドセンスに合格しないとしても、300回でも申請し続ける!くらいの気持ちで12回目の申請をして合格しました。これから、はてなブログでブログを始めようと思っている人は初めからPRO化にすることを僕はオススメします。

 

おわりに:1ヶ月前の自分へ

約1ヶ月前、ブログを始めました。記事を書いた時、記事を見てくれる人は0人なんて当たり前で1日に2~3人見てくれる日があれば、めちゃめちゃ喜んでました。そして、それは今も変わりません。1ヶ月すれば10人くらいは見てくれるとか思ってるだろうけど、そんな甘い世界ではないです。SNSを見れば初めて数日で1日に数千人の人から記事を見られる凄い人たちが多くいます。でも、諦めるな